Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
6月28日(金)〜30日(日)慶良間から那覇まで漕ぐ! 
梅雨明けの第1週目お天気も良いので慶良間〜那覇までの漕破
今回頑張ってくれた樋之口さんと曽我部さん、男だけの辛口ツアー。
滝でシャワー色気は無いけど見てても気持ち良い。 儀志布島からハテ島へ 
漕ぐ前に装備の点検
モンパの木下で昼食後の昼ね
女の子ならもっと絵になるけどね、曽我部さん。
ベタ凪こんな日はめったにない。 ごめん!樋之口さん正面からの写真が無くって 得体の知らないこの生き物
沖縄では“○ーみ”といいます。
さて○に入る文字は?
最高の一時、最高の座椅子
泡盛で乾杯!
渡嘉敷島へ沈む夕日 バックの慶良間から漕いで来て
瀬長島でゴールの乾杯!
6月24日(月) 晴れ 慰霊の日
6/23日帰りツアー
塩崎出発、岡波岩で昼食、瀬長島到着。
塩崎の沖合いでパドリング講習 ランチ
冷パスタとサンドイッチ
誰かアンダギーを
食べてない人がいる(笑)。
日陰からなかなか動けなくなる。
もう、夏真っ盛りの太陽。
ヨモギパンのサンドイッチを美味しそうに食べてくださったはるさん! 岡波岩が後ろに見えます。 V
6/22(SAT) アンカーリングと初のコラボーレーションツアー!!!
コマカ島に到着 KEI & BEN はるさんの顔より大きい
アバサーを捕まえました。
大城さん〜♪
もっと、優しく脱がせて〜♪
アバサー汁とアバサーの刺身、
煮付けに、海の幸で打上げ!
おまけ
大城さんがほんの30分くらいで作ってしまったベンチ。
6月19日(水) 曇り
1泊2日「久高ツアー」
前日までは、大雨、雷、波浪警報がでるような天気。
心配もよそに、当日は絶好の晴れ間が広がり、
鈴木さんと平松さんの日頃の行いが良いからですね(笑)
志喜屋を出発!
コマカ島で昼食&シュノーケリング!この時、魚の大群に襲われる(ギャ〜?)
久高島をマルゴト満喫!!!!!!!猫に襲われる(ギャ〜??)
翌日、チャリンコで村内観光!カナブンに襲われる。(ギャ〜???)
アザマ漁港で大城さんと合流!
うっ!ハウジングに水滴がっ!
コマカ島に到着
向こうにかすかに見える久高島!
さあ、遊び道具を出して、海へ
久高島を目指す。海はベタ凪、南東の風が心地よく頬に感じられました。
快適なパドリング。
スターンハッチに流木の山。
ちょっと怪しげ(?)
カベール(久高島の最北端)へ。気持ちがいい一本道! 村の集落をチャリンコで散策。
ハイビスカスがなんとも沖縄らしい
6月13日 雨のち曇り
ロール講習が12日にありました。
なんと!石井さん初めてロールにチャレンジしたのにも関わらず、わずか40分で右側からも左側からもロングロールもショートロールもできるようになってしまったのです。
嬉しい!
これも教え方が良いからかな〜(笑)
さかい
6月10日 曇り 台風4号夕方上陸
ヤマサキさん 朝食 東側のビーチ
雨の中奥武島を出発し、久高島を目指す。約3時間30分くらい、
途中休憩と船待ちがある。
朝食風景、
朝から2人とも食う食う!
大海原を見て、感動のヤマサキさん
散策 自転車 こまか
自転車から降りて、ビーチへ向かう チリン、チリン♪
快適な自転車ツーリング。
最後、ロマンスロードでスコールに遭う、ギリギリセーフで雨宿りができ、濡れずに済みました。
コマカ島の魚達。ここには写ってないけどウヨウヨ周りにいて、人間になついています。

6/5〜6/61泊2日コバルトアクア久高島満喫ツアー
今回、フェリー組みとカヤック組に分かれての久高島ツアー。
島に出迎えがいてくれるというのは、とっても嬉しいものでした。ねぇ藤哲さん(笑)!
藤哲さんの事前リサーチのかいがあり、事が上手く運べました。
1日は海で遊び、2日は村内を自転車で散策、杉さんがちょっと体調を悪くしてしまったのが残念でした。
那覇に戻って「うりずん」で打上げ、沖縄民謡で大盛り上がり!
11月に慶良間に挑戦しましょう!!!
K.SAKAI

スタート まるさん磯崎さん 商さん
志喜屋を小雨が降る中出発! 異常に速い、まるさん&磯崎さん 商さん!シーカヤック2回目にして
沖縄にチャレンジ!
久高島到着 BQ 朝食
久高に到着!喜びのあまり、思わず立ち漕ぎ! 漕店初のBQ!磯さん藤哲さん美味しかったです。 朝食からビール片手にニンマリ
森 自転車
林の中は影で気持ちがいい
夕焼け
沖縄本島に沈む夕陽 久高島最北端「カベール」へ!心地よい振動をおしりに感じ、
1本道を皆でペダルを踏む。あ〜最高の天気!