Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
漕店
12/11(日) くもり
【日帰りツアー】
12/10(土)曇り/時々雨
シングル艇を8艇準備!まず漕店号に乗る分けない!
そこで久しぶりの漕店の秘密兵器トレーラー君が出動!
9:00漕店の事務所に集合!
今日は南東の風だから、北名城ビーチを出発して北上し瀬長島へ行くルートが決定!
風に押されてあっという間に岡波岩に到着。
スープパスタとポークおにぎりとアンダギー。ぶっちゃけあそこの♪アンダギーはイマイチだったな〜(涙)
昼食を作ってる間、火薬拾いに皆夢中!
拾った火薬を寄せ集め、一気に天下します。
ゴー!!!って!

もの凄い炎が!!!
あ〜ビックリしたな〜♪
穴を掘り始め、自分の足を埋めてしまったヨシダさん。それを見守るヒナタさん。暖かそうですが、砂の中は冷たかったそうです(笑) 西側にある鯨の化石を見に行くが潮が満ち始め、だいぶ深くなってきたので、ブロックをバケツリレーで運んで、足場を確保し向こう側へ渡る!皆の願いは一つ濡れずに向こう岸へ行くことだった♪
ところが、この後衝撃の事態が!!!
おいしいところをイシバシさんに持っていかれました♪何が起こったかというと、体勢を崩し転倒♪お約束ですから〜♪
海面が膝上くらいまで上がってきました。
こういうときは、偏光レンズのサングラスが役に立ちます。海中も良く見え、足元の安全確保ができるんです。
鯨の化石まで来ましたけど、ちょっと遅くてすでに海中にありました。

本物はもうすぐしたら、アラスカから慶良間にやってきます。
石灰岩のトンネルから顔を出す、ヒナタさん!去年に続き、2度目の岡波となりました。来年も仕事頑張って沖縄に来てくださいね〜。 おNEWのニヤックで自艇さんかしたナホさん!いいな〜ピッカピカの新艇。僕も自分のカヤックを買った頃を思い出します。 虹が綺麗に見えました。
自然の不思議な現象に、ただただ
ウムム・・・と唸ってしまうのであります。
夜は「で〜びる」です!
大将からステキなプレゼントもあり、
とても嬉しいサプライズでしたね〜
イシバシさん♪
12/5 雨
【アドファミ ケラマツアー】
12/1(木)晴れ、2(金)晴れ/雨、3(土)晴れ
12月だというのに海は穏やかで
夏のようです。
渡嘉志久ビーチから儀志布までべた凪で快適なパドリングでした。いあたるところできびなごの大群が一斉に飛び上がるのがとても綺麗でした。 青森県のイカせんべい!
これは衝撃的な旨さです。
今年最後の儀志布 夕食後、焚き火を囲んで、
マラソンの話ばっかり♪
「おっす!おら儀志布太郎!
焚き火はいいね〜♪」
朝食風景 阿波連に買出しです。
12月だというのにアイスを食べながら歩く。
ハイビスカスが風景を明るくしていました。
買出しを終え、クンシへ南下する。
昼食前に一風呂と言って、
みんな海に潜りに行ってしまいました。
ポカポカ陽気の中でお腹いっぱいになると、
さすがに眠くなる。
夕方から雨が降り始め、
タープの下で夕食。
タープの中があたたまってちょうど良かった。
海に入ろうかどうしようか迷う3人 GOGOようこさん まえたにさん
12月なのに・・・
もうすぐサンタさんがやって来るんだよ。
海で泳いでいるなんて・・・♪
やっぱり海から上がると、さむ〜い! ツアーの打ち上げと、那覇マラソンの激励会を船員会館のポトスで行う。あ〜明日俺本当に走るのかな〜まだ実感わかず。

「第21回那覇マラソン」12/4(日)
 今年は強風と雨でとても寒い日でした。離島へのフェリーは全便欠航していました。今年で私は6回目の参加となり5回阿連続出場です。2001年一人でひっそり出場したのがきっかけで、翌年にはまえたにさんとよねさんと3人で参加し、あれよあれよと輪が広がり、今年は完走者は16人です。言いだしっぺなので、益々止められなくなりなり嬉しいような悲しいような・・・(笑)
 
 さすがにフルマラソンは楽ではありません、辛いです、きついです、痛いです。それを承知でスタートラインに立とうと思ったときから、ステキな人生の1ページだと思います。完走や、自己タイム等人それぞれに目標があるので、本当に自分自身がライバルです♪一番大切なのは楽しむということ。それに毎年皆さんの元気な顔が見れ、飲めることが一番の嬉しいことです。しいて言えばケラマツアーにも参加して・・ほ・し・い・な〜なんて♪
寒く雨の中沿道で声援していた皆様ありがとうございました。またボランティアの皆さん終了後の片付け等お疲れ様でした。


 私は過去最高の5時間20分53秒(7755位)で完走。膝が痛くなかったら5時間絶対に切れるんだけどな〜
これで無事に年が越せます!!!
漕店に集合して、奥武山公園へ 寒いからビニール袋で風除けを作りました。 マラソン終了後
マッサージとプールでのストレッチ を終えて大黒屋で打ち上げ でした。