Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
漕店
1/14(土) 晴れ 超暑い日でした!
【 日帰りツアー・今日は特別暑いでした♪ 】
1/14(土) 晴れ
関西からの参加者江上さん:今回は大城と二人での1DAY ツアー
当初は13日14日と1DAY ツアー2日間予定でしたが
13日は大時化の為中止、14日は打って変わって日昼の気温が24℃と
日焼けするぐらいの良い天気「江上さん日焼けは大丈夫ですか?」
さすがパドルコースト吉角師匠に仕込まれただけあって
ナイスパドリングフォームですよ。
1/9(月) 晴れ
【 ムーチービーサー慶良間ツアー 】
1/7(土)、8(日)、9(月)
高篠家の右から長男考介、次男周平、三男良太。
北海道から来ても寒そうです。
安室島より南下する長男次男 家族の団結でカヤックを運ぶ。 最終日はいつもべた凪なんだよね。
高篠父に母、今日は凪でよかったね。
おっと!!長男次男こんなところで立小便!!チョウー命がけ。見てて怖かった。
高所恐怖症の母に良太、良くここまで上がってこれた。
「良太、高くても綺麗なところがあるんだよ、少しづつ克服してね。」
今日の海水温約20度、北海道の真夏より暖かいそうです。
楽しそうに高篠父は魚と泳いでました。
1/5(日) くもり/雨
あけましておめでとうございます。
いつも漕店日記のご愛読してありがとうございます。
頑張って更新してまいりますので、お付き合い宜しくお願い申し上げます。
【元旦慶良間ツアー】
12/31(土)雨、1/1(日)曇り/晴れ、2(月)晴れ/強風、3(火)晴れ
朝からずっと雨!!!青年の家は正月休みなので、阿波連のキャンプ場を利用しました。なにげにここを利用するのは初めてでした。
時化の為、海へ出れず(涙)
炊事場の下でハッピーアワーが
早くからスタート!
沖縄で唯一の清酒です。
なんだかんだと速攻で瓶が空いてしまう!
”穴開いてるんじゃないの〜♪”
(U_U)
ヤガラッチがキャスティングで釣ったミーバイでお作りを自ら作っていただきました。センスがいい!勉強になります。この時、ミーバイはまだ生きてたんだよ!と、いうことは自分が食べられるのを見てるのかも!ぎゃ〜。 渡嘉敷年越し祭りがあり、
慶良間太鼓からエイサーと
とても楽しかったらしい。
らしい!というのは睡魔に負けて
瞑想してしまった(涙)
だから写真なし、トホホ・・・
昨日の雨から元日は晴天に恵まれ、阿波連の展望台まで朝飯前に散歩しました。太陽ってすばらしい!
お正月だけに朝食は
中味汁とお赤飯
1/1ようやく雨も上がり、海へ出れます!
初漕ぎでっす!
海に出ないと話にならりません♪
晴れてれば・・・と思うけど、
雨が降ってないだけでとても、いいことだと気づかされました♪
雨もたまに降らないと、断水しますから〜!
お〜けいらん逆光でカッコイイやんか〜 昼食後太陽が顔を出す。
ポカポカ陽気で気持ちが良い♪
大城とヒデが鬼のように
マガキガイを採ってきました。
これはつまみに最高なんです♪
大きな流木がちょうど良いベンチとなる。
夕食はチゲ鍋!寒い時は鍋に限る♪
1/2も時化の為海に出れません。
初の藪こぎです。
道無き道を大城が切り開き、
進んで行きました。
西向きの浜から山を越え、東向きの浜まで来ました。
薮こぎで釣り竿を持ってくる根性、あんたエライ(笑)
ここから岸すれすれを1m弱のガーラが悠然と泳いでいました。釣りたい! マガキガイの殻を取っています。
手間かかるけど、皆でやればあっというまですね。
ショウコウ酒がヒット!!!
熱かんに乾燥梅干を入れて飲みました。う〜うまい!寒い時にたまんね〜!飲めない私が言うからね(笑)
けんけん&ひで 大城&やますみ りんちゃん
写真はありませんが、帰りのフェリーからグスク島から儀志布へと北上する鯨のブローを見ることができました。
新年早々に見れたから、ムフフ・・・と今年はいい年になるぞ〜勝手に予感するのである。