沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

雨が降ってよかったね♪ツアー
4/27(金)、28(土)、29(日)、30(月)

今回は恵みの雨を降らせるまっちゃんがいたので
2日目、たくさん雨が降りました。
一日遅れて来た山下さんと迎えに行った大城さんは、海峡を横断してきたのでびしょ濡れだったけど
ピンクの花はとっても元気になりました。


1日目、2日目とキャンプをした浜にちっちゃい住民がいました。
「えさをあげてはいけんっ!」
とみんな心を鬼にして石を投げていたのですが・・・
夜は大城さんのテントの前室を寝床にしていました。


さて、誰が誰でしょう??
顔が見えないから分からないはず・・・(笑)



一日、洞窟で暮らした日もありました。


それでも、光の射すほうへ歩いていくと。


青空の下、ビールが待っていました。


山下さん、漕いでないです。

よく見えないですが、実は300円の傘で前に進んでいます!!

30分後、傘の役目は終了していました。。


ならば、こっちは帆走だっ!
と大城艇。
今回はタープも使って2つも帆を張りました。
(写真、どなたか送ってください!)



ちょっと早い夏休み♪

買出しの帰りにまっちゃんがチューチュー(懐かしいっ)を買ってくれました。


雨が降った翌日、
向かい風の中を2時間、がしがし漕いで海峡を横断した後、
今まで漕いできた海を振り返ってみると。
とても穏やかな光が差し込んでいました。


昨日はどしゃ降りだったから
今日はごほうびに晴れてくれたんだね、とみんなで話をしていました。
西の空に夕陽が沈んでいくのがわかり、
すぅーっと薄いきれいな雲がその夕陽のほうにのびていくのが見えたのでした。



れんこんの化石を探せ!ツアー
4/26(木)

今日は先日までの強い風がちょっとおさまり、晴れている海を漕ぐことができました。[
海を見るなり、みんな「気持ちいいね〜」と言い合います。

関東からやってきた3人のお客さんは
この間は千葉で12月に漕いで「2回も!」沈したそうです。。。
今日はきっと大丈夫!
はりきって岡波島に向かいました。



「ここにはね、れんこんの化石があるんだよ」
「へぇー!どれですか?」
「これこれ」
「えっどれ?」
「全然わかんないよ〜」

と言いつつ、いつしか黙々と探し始めます。
この実験結果、ぜひ報告してくださいね。


クジラの化石にも会いに行きました。


最後にカニも見つけて。


次回はのんびりまったり、おやつを持って遊びに行きましょうね。
念願の海の中へもご案内しますよ〜
10月、沖縄でお待ちしています♪


のんびり、まったり日帰りツアー
4/7(土)

朝からどんより曇り空がひろがった土曜日の朝、
漕店の事務所に「これから海!」な出で立ちをした5人が現れました。
はじめてシーカヤックを見るという方たちと仕掛け人。
「シーカヤックはおもしろいよ〜ってダマして来たんですよ♪」と小高さん。
ダマされてしまったみなさん、顔が緊張してます。。



初めての人のためのパドリング講習 〜大城編〜
ここでもまだみんな、顔が笑ってません。。。
言われるままにぎこちなーくパドルを動かす・・・けれど。頭の上に???が見えます。

最後は「大丈夫!海に出たら体で覚えるよ〜」と、いつものお言葉(笑)



轢かれる〜っ
全力前進!!のかけ声でみんな必死に漕ぎます。
のんびりしていた萩原&柴野ペアはほんとに必死でした(笑)



今日の収穫♪
6キロくらいあったかな??



みんなで覗いた海の中。
タイドプールを見つけては立ち止まり、見つけては立ち止まり・・・
海の色仕掛けにハマってしまい。
前に進んでないです(笑)



今回のメンバーの勇姿です!
いちばん漕いでた井上さん、少年の顔になっていた萩原さん、
そんな萩原さんにナマコを持って追っかけられていた柴野さん、
フォームが一番きれいだった船戸さん、久しぶりにまったりできた小高さん。
「普段見たことない」と言っていた笑顔がとてもよかったです♪



のんびりまったりといいつつ、漕いでる写真しかないのですが・・・
小雨の降るなか
クジラの化石を見るために島一周をさんぽしたり
潮干狩りをしたり。
久しぶりに外で遊んだみなさん、日焼けは大丈夫でしたか(笑)

次回は慶良間でキャンプですね♪
井上さん、夜は真っ暗じゃないから大丈夫ですよ


漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp