沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

無人島で海三昧だよ♪ツアー
「しやわせ〜♪」ツアー
6/29(金)、30(土)、1(日)


「しやわせ〜♪」ツアー、最初の一枚はこれ。
今、20時なんですよ。
「えー!19時前かと思った!!」
満月のお陰でこんなに明るいんです。
こんな風に海でゆっくり月見ができるのも、梅雨明けの沖縄ならでは。

3日間、月でできる影を楽しみながら夜が更けていきました。

スタッフはと言えば・・・
ついついカクテルを飲みすぎて、ご飯を作ることを忘れそうでした(笑)


「あぢーっ」
「オーバーヒートだーっ」
パッキングをしながら、途中でみんな海に向かってダッシュ!!
なかなかあがってきません(笑)

今年初の海の中でのブリーフィング。
暑いので海の中が定位置になっちゃいます。


「こんな海を漕げるなんて、私たちしやわせね〜♪」
10年越しの夢がかなってうれしそうなバウマンのお二人。
後ろで「でしょでしょ?」と言わんばかりのだんなさん’s。


今回、初シーカヤックの大津さん。
大城艇のセーリングにニコニコ顔です。
カメラを向けるといつも、「ピース!!」とかわいく笑ってくれました。


とんとんわいわい、ぐびぐび。
明日のおつまみを作ってもらっています。
今回で旬が終わり最後になる、島らっきょうの塩漬け。


魚たちの赤ちゃんがいっぱい!
サンゴの中に隠れているからなかなか顔が写りません(泣)


潮と風に恵まれたので、またまたとある団地の家賃の取り立てに・・・?
年に2回あるかないかの作戦に、少々暑かろうが、団地が遠かろうがみんなやる気満々です♪

カヤック部隊と歩け歩け部隊に分かれての作戦決行。
カヤック部隊、さすがに早い!
着いた途端、「飛び込んでいい?」と聞きながら海の中に消えて行きました。



まったりタイム。

陸の上にいるより、
カヤックを漕いでいるより、
海と一体になっている時間が一番長かったような気がします。



みんなの笑顔!
やまちゃんがこっち向いてないです。。。


「今日だったら一日で漕いで行けるよ」


帰りに寄った山の上からは、遠く、久米島まではっきりと見えました。


小豆島のガイド、やまちゃん。
いろいろと手伝って頂き、ありがとうございました!
ぜひぜひ、島にも遊びに行かせてくださいね!!

やまちゃんといっしょに遊びたい方は自然舎(じねんしゃ)へ!
http://www16.ocn.ne.jp/~jinensha

ロングロングツアー♪
アイランドホッピング 那覇〜ルカン礁〜慶良間 
6/22(金)、23(土)、24(日)、25(月)


梅雨が明けましたっ♪
明けた途端にまったく雨が降らなくなりました・・・

空を見上げるとモコモコとした入道雲、
海辺を見ると海水浴を楽しむ親子、カップル、大学生や観光客、
すぐ横にはオリオンビールを掲げる小室さん(笑)

夏です!


今回のロングロングツアー♪の面々です。
ルカン礁に無事に渡り終えたところを、写真家に狙われたようです。
みなさん、いい顔しています!



那覇から出発するので、入念なブリーフィングが行われます。
海はベタ凪でどこまでも漕いで行けそう!!
いいな〜後ろからこっそりついていこうかな・・・(笑



うれしい青空に
パッキングしながら
自然と口がゆるんでしまいます。



外洋に出ました。
漕げ漕げ〜♪



今回の行動食。
完食できないくらいたくさん!


ルカン礁に到着。
真っ白な灯台が目印です。



ほら!
見せてくれた手には。
豆ができていました。
破れている人まで・・・痛そう!



おいしそう♪
ツアーがスペシャルなら、
メニューもスペシャル!!


シャワーだ!!

慶良間に入るとおくちゃんの力で雨が降りました。
梅雨明け初めての雨。
さすが!期待を裏切りません(笑)


最後の日も、きれいに晴れてくれました。
ちょっと嘉比島まで足を伸ばして。

帰りは2.5mのうねりの中、
「わぉ!」
なんて言いながら、みんな楽しそうに漕いでいました。
いいうねりでした〜


この色!!!
梅雨が明けてからまた、海の色が変わりました。

シーアンカーをうったら、
カヤックの上でビールとおつまみもよし、
海に飛び込んで泳ぎまくるもよし。
ただただ浮かんでいるだけで、言葉になるのは
「気持ちいい〜」「しゃわせ(言えてない)」

こんな海で遊ばせてもらえるなんて、本当に感謝です。


塚田さん、飛田さん、堀井さん、小室さん、奥平さん、お疲れ様でした。
今度はどこまで行っちゃいましょうか?



生ビール、もちろん冷えています♪


日帰り 遊びの天才♪ツアー
梅雨のコマカ島ツアー
6/17(日)


こっちを向いてうれしそうに「海だーっ♪」とはしゃいでいるのは
「さむいっ」とは決して口に出さないけど、唇が震えている有悠ちゃん。
後ろの水智ちゃんはビルジポンプを水鉄砲にし、
おかあさんは箱めがねで一所懸命、海の中を覗いています。


もう海の中で遊べるのが楽しくて仕方ないようです。
このあと「水着になるっ!!」と言って服を脱ぎ捨てていました・・・(笑)
波が来るたび「きゃー!!!」と言って波乗りを楽しむ二人。
「いっしょに入ろうよ!」と言われおそるおそる入ると、すげーさむい。。。
子どもって体温高いんですっけ??

その横では「狩猟活動にいってきます」と海パンでおとうさんが海の彼方に。ではなく、岩のほうへ。
片手には大城さんに借りた道具。

おかあさんは箱めがねを覗いたまま、これまた遠くへ。
うーん、守屋家族おそるべし。
久しぶりの海で、みんなはしゃぎまくってました♪



浜にあがってお菓子を食べて充電ができたら、
今度は大城さんが見つけてきた浮きと、おとうさんが拾ってきたペットボトルを使ってボウリングです。


次々にいろんな遊びを発見する二人。

次はお昼ごはんを食べながら、はじまった砂遊び。
「立ってて。動かないで!!(命令形)」
と言われ、次々に人が埋まっていきます。。。
4人くらい、動けなくなりました。

そんなに遊んだら、またおなか減っちゃうよ!


”おしょうさん”、こうなっちゃいました(笑)
このあと寝ているところを襲われ、夏の砂風呂も味わうことになりました。


帰りは驟雨と雷の真っ只中を見計らって「今だ!!」とすばやく島を脱出。
「ここに泊まるのイヤだ!!」と断固拒否していた有悠ちゃんと水智ちゃん、
最後までがんばって漕ぎました。

有悠ちゃん、手が痛かったけどときどき(?)ちゃんと漕いでたね。
水智ちゃん、ひとりで漕いでいてもきちんと前に進んでいました!すごい!!


また遊びにおいでね♪
おかあさん、次回は晴れた海の色を見にいらっしゃってください。
おとうさん、今度こそ晩ごはんを獲りに行きましょう!!
10月にお待ちしています!


エディターズCAMPツアー
4日間飲みまくり♪遊びまくり♪ツアー
6/1(金)、2(土)、3(日)、4(月)


毎年遊びに来てくれる今回のCAMPのメンバー。
手にはおいしいお酒をしっかり持って、梅雨真っ盛りの沖縄にいらっしゃいました♪

漕いでる時間より飲んでる時間のが絶対長いっ!!
「漕いでたよ!」ということを証明するためにパドルを持って記念撮影です。



まずはまずはと買出しです。
カゴの中は全部ビール♪(これで今日一日分です)
足りるかなぁ。。。


今回がはじめての慶良間、新井さん。
大城先生からの講義を真剣に聞いています。
傍では井関先輩&後藤先輩が心配そうに見守ります。

新井さんとまきには恒例の「あついと言ったら1000円!」ゲームの説明もされました。
「あつい」&「あっち」
がダメだよとたかしさんが砂浜に書いて説明してくれます。
新たなルールも開設され、夕方19時〜朝7時までは「さむい」と言ったらアウト。
今回は罰金の値段がハンパないです(泣)



(思いっきり息吸って)ハッピーアワーっっ!!!」
と新井さんの号砲を合図に始まりました。
今日の前菜はスペシャルメニュー「大城風 牛肉のたたき」。
んまい!!


ゆるゆると時間が流れ、さくさくとおつまみとお酒がなくなっていきます(笑)


4日間限定Bar「ヌシル」。
ジン、ラム、芋焼酎、ウイスキー・・・いろんなお酒が揃っています。


今日だけ開店、タロット占い「 arai の部屋」。
後藤さんの悩みの行方、漕店の未来、まきの恋愛運・・・
結果は。。。
「あたってる!!」
風が強くてみんなで手で押さえています。


梅雨ってどこが??
というくらいの青い青い空の下、出発前にエンジンを入れます。


とある団地へ家賃の取り立てに。
一年ぶりの訪問ということで期待が背中に滲みでて・・・
ん?
ガキ大将がいる・・・


キャンプ地に帰ってくると不穏な雲が覆って。。。

この後、暴風雨と雷に見舞われ新井さんのテントが床上浸水!
今夜の寝床がなくなってしまい、
肩を落としながらみんなが飲んでるタープに避難してきました。


最終日、もう帰ろうねというときに急遽始まったパドリング講座。
井関先生に新井くん、たかしくん、北くんが習います。



それを見守る、後藤さん、今野さん、安川さん。


新しいパドルの使い方(笑)
食べてはすぐ海に走っていた吉永さん。



今回はめくるめく天気が、いろんな慶良間を見せてくれました。
雨あり、風あり、酒あり、おつまみあり、タロットあり・・・
夜は雨の合間を縫って、蛍も見れました。
ちっちゃなぜいたくがいっぱい♪

次回の指令は「野ヤギを確保しろ!!」
今野さん、ミシン糸と30mのロープ、準備お願いします。
トレッキングシューズもいるかな??

またみんなで遊びに来てください!
とりあえず、ゲームの罰金はツケでお願いしますm(_ _)m
今度はおいしい焼酎用意しておきますね!!


漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp