沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
1/3 晴れました!
あけましておめでとうございます。
今年も、漕店日記がんばって更新していきますので、よろしくお願い致します。

<年末年始ツアー 新年会と忘年会いっしょにします!ツアー>
〜メタボツアーかも?!〜
12/30(日)、31(月)、1/1(火)、2(水)

行きのフェリーの中はすごい揺れ。
海は荒れています。
昨日も準備をしながらフェリーが出るかどうか心配していました。
大城さんがねむっているのは船酔いのせい??

 
お昼ごはんを食べながら、ある人のニックネームが決まりました(笑)
その名も「専務」!!!
話題は、今日はどこまで漕いで行くのかにかわっていき。
実はきっと・・・

大城さん「今日はいーっぱい漕ぎますから!」
と言いつつも・・・
新年の日の出を見るために選んだビーチまでは約1k。
ちょっとしか漕げないけど行きますっ


2日目の朝。
朝ごはんを作っている横で急遽ひらかれた、ヨガ教室。
おいしくごはんを食べるためにお腹をすかせます♪


この日は海況が悪く、停滞することに。
ビーチコーミングをしたり、釣りをしたり、木登りの登り納め!をしたり。
隣のビーチでヤギがけんかをしていて、胸から血ごーごー(血が流れている様)していました。
お正月だし、ヤギ食べたいなぁ。


遊んだあとはお昼ごはん♪
寒いからスープがあったかくておいしいです。

いっぱい食べてね!


お昼ごはんの後、はじまったのは大城先生の工作教室。
今日作るのはバッタです。
渡嘉敷島で見つけたマニの葉を使って、丁寧に折っていきます。
一番弟子の南先生も、みんなに教えてくれます。


キャンプ地に突然、お客さんが二人いらっしゃいました!
那覇にお住まいのお二人、いつもみんなでいっしょに遊ぶメンバーです。
せっかくだからいっしょに年越ししましょう♪


今日は12月31日。大晦日です。
ご馳走をいっぱい用意していますよ〜
特に大人気だったのが、この大城さん特製ラフテー。
口にいれると噛まなくてもくずれるんです!
まいうーです!!
12時前には、亀そばの麺を使い沖縄ぞばを作り年越しを迎えました。
さむくてねむくて、12時まで起きているのが大変でしたが、
沖縄本島の方向で花火があがっているのが見えました。


2008年の初日の出です!
予報では曇りだったので見れないかと思っていたけれど、雲の隙間からきれいに見えました。
空の高いところには半月。
このキャンプで初めて空が見えました。
幻想的は2008年のはじまりです。

風が強くて寒かったけれど、早起きしてよかった♪


おくちゃんがお正月飾りを持ってきてくれました。
おとそとお餅、黒豆を飾って新年をお祝いします。
今回の女性陣みんなに集まってもらって、華やかなお正月です♪


乾杯!!!
大城さんから頂いた「久保田 千寿」とばしさんから頂いた阿蘇のお酒で乾杯です。
15名いるとすぐに瓶が空いてしまいます〜
絶対底に穴が空いてるよ!!!


お正月と言えばお餅!
沖縄にはお正月にお雑煮を食べる習慣はないそうですが、作りました!
赤米、中味汁、なます、お雑煮、お豆、ラフテー。
ラフテーをお餅に挟んで食べる!絶品です!!
おいしかった〜


今回初の青空が見えてきました!
やった!
1日目からずっと北風の強い曇り空で、沖縄ではめずらしいくらい寒かったんです。
あったかくなるといいな〜
ちょうどこのあと、山から山にかかった虹が見えました。
幸先のいい年明けです♪


朝ごはんも終わり、3日目の停滞が決まって
それぞれにお酒を飲んだり、凧をあげたり、海に飛び込んだりしていると。
なんと!なおさんが2匹もGET!!
イシミーバイとヤガラです。
漕店の釣り師二人は「なにくそ!」とがんばりましたが・・・
結果は「慶良間に魚はいないよ!」でした。。

2匹はマース煮にしておいしく頂きました。


この中におかしな格好の人がひとりいます。
沖縄だけど、今日はさむいです。
北風が強いのできっと体感気温は15℃以下。
なのに、半ズボンでオリオンビール??
さむいよ〜


ここ3日間あまり?ほとんど漕いでいないのでお腹が減らない!
これじゃ、メタボツアーだっ(泣)
ということで、またしてもヨガ教室です。
左のかえるのポーズがつらそうです(笑)がんばれみんな!!



もりもり&大城艇。おくちゃん艇。むーでぃー&専務艇。


なかちゃん艇。やまちゃん&まき艇。


ぐっさん&やがらっち艇。南さん艇。さなえっち&相澤艇。

最終日、なんとかちょっとだけ漕ぐことができました。
向かい風がきつかったけれど、少しでもカヤックに乗れてよかった!



新年からたくさんのご参加、ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。
みなさんにとって、よい一年となりますように!!!

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp