沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
12/17 20℃ 晴れ 海は少し波が高いです。

日帰りツアー
〜12月なのにあったかい!カヤック日和ツアー〜

12/13(日)

今日は夕方から漕店の忘年会。
海に獲物を捕りに行かなくては!ということで瀬長島からカヤックを出しました。

ちょうどいつも12月に遊びに来てくださるHさんとTさん、
そしてリピーターのHさんと女性Kさん、
初めてのシーカヤックを体験する男性Kさんといっしょにバラスまで行ってきたのですが・・・

写真は、明日行われるという航空自衛隊の航空ショーの練習風景。
酒ってぃ準備をしているときにちょうど見れたんです!!
ブルーインパルスという、飛行機ファンにはたまらない(らしい)機が飛んでいました。

右の写真は2機でハートを描いているところ。
最後のところで2機が当たらないかひやひやしました。


追い風を受けて1時間もかからずにバラスに到着。
大潮の今日は、ちょっとだけ島が小さくなっていました。
潮がひくまで、おやつ&お茶の時間です。


後ろから見ると、不思議の国のアリスにでてくる双子のように見えるHさんとTさん。
パドル、PFD、帽子の色までお揃いで、
パドリングのリズムまでおんなじです!
かわいい。。。
(って言うとおこられてしまいそうですが)
行きも帰りもこの姿を見て、ほのぼのとしてしまいました。



たくさんの獲物をかかえて、瀬長島まで帰ります。
今日の最高気温は23℃くらいまであがったようです。
12月の海にしてはとても穏やかで、こんな日に海で遊べるなんて本当にラッキー♪
恵まれた一日となりました。

このあと、漕店の事務所で第一回忘年会が行われました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
Hさん、Tさん、次回は是非!忘年会までご一緒したいです。

12/10 24℃ 晴れ あったかいです。

日帰りツアー
〜4年越しのシーカヤックツーリング! 虹が見れたよ♪ツアー〜

12/8(月)

那覇マラソンの翌日。
毎年、この時期はいつも海が荒れていて、めったに海に出られることはありません。
今年はぴかぴかに晴れてくれました!

今日のお客様は4年越しに(前回も前々回も海が時化て出られなかったんです・・・)
漕店のツアーに参加してくださったYさんとその友達のKさん。
そして、急遽参加のTさん。
3名とも昨日のマラソンを完走したとは思えない軽やかさです!


12月の沖縄の海だとは思えないほど、長閑(のどか)な海を漕いでいきました。
風もそんなに強くなく、
のんびりまったり漕ぐことができました。


曇ったり、晴れたりの繰り返しでしたが、晴れると夏の陽射しが降り注ぎました。
太陽に当たると肌がチリチリ痛かったです。


無人島に到着した途端、海にとても近いところに虹がかかっていました。
こんなに低い場所に虹がかかるなんて、めずらしいです!

マラソンを完走したお祝いですかね?

また遊びにいらしてくださいね〜
次回は、海に気持ちよくはいれる時期にお待ちしております♪

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp