沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
11/11(火) 21℃ しとしと雨が降っています。

慶良間キャンプツアー
〜Baja横浜コラボツアー 最後の夏と最初の冬〜

11/7(金)、8(土)、9(日)、10(月)


今年も11月の慶良間に遊びに来てくれました、Baja横浜のメンバーです。
総勢14名の大所帯。ひとりを除いてみんながお酒が飲めます。
ということは・・・(笑)

3泊4日の慶良間でのキャンプ、今回はどんなハプニングが・・・


阿波連のビーチにちょっと寄り道。

カヤックで一艇ずつ、トンネルの中を通ってハナレに向かいました。



天気予報では、2日目で北よりの風になり天気が崩れてくるぞ!!
ということだったので、青空のうちにハナレに遊びに行きました。
オリオンビール片手に青い空、青い海に囲まれていると、今が11月だというのを忘れてしまいます。



今回は、3日目にまきのデジカメのデータがすべて消去されてしまったので(泣)
ママ、伊藤さん、あにぃからデータを頂いて漕店日記を書いていきます。
同じ場面、時間でも撮るひとによって、まったく違う写真ができるのが
とってもおもしろい♪

初日のハッピーアワーのときの夕暮れ。
息をのむほどの美しさでした。


カヤックからのトローリングで一日に一匹のペース魚をGETしたKさん。
手にしているのは、初日にひっかかった(?)ベラです。
マース煮にしていただきました。
タマンもおいしかった♪
ご馳走さまでしたー


今回の慶良間にはいろんなヒト・動物がいました。
まずは英語が話せるマイキー。のちにやどかり選手権にも出場していました(?)


そして、シロクマくん。


おしりがまるっとしてかわいいボンバーマン。
やどかりなんだけど、宿が貝じゃなく黒いプラスチックって・・・
漕店のHP、漕店日記にも以前出演されています。
今回はSさんが見つけて、連れてきてくれました。


1日目と2日目の夜ごはんです。
漕店初、カレー鍋と冬の野菜・白菜を使った中華風のメイン料理を作りました。
蓋をあけた途端、激しい雨が降ってきて、そのまま砂浜のはじっこにある洞窟に逃げ込み、
岩の中での夜ごはんを味わうことになったのは2日目のこと。
「なんだか原始の生活みたいだねー」と雨を見ながらのごはんは
すぐになくなってしまいました。


2日目からの洞窟生活の様子。
夜は冷たい風を雨を遮ってくれて、あたたかい場所で過ごせました。
ビール部隊(通称)は12時近くまで起きていたようです。。。


魚といえば、ママもSさんも捕まえていたのでした。
左のトビハゼらしきものははなしてやりましたが、Sさんが手にしているベラは
子どものとき以来の釣りで釣った獲物!
さばいて、塩焼きにしていただきました♪


左からメンバー紹介です。シーカヤックでのキャンプが初めてだというSさん。
買出し部隊ではスターンでラダーとトローリングに挑戦し、
Uさんと数々の困難を乗り越え無事にビーチにたどり着きました。

去年に引き続き参加されたAさん。シングル艇でわしゃわしゃ漕いでいました。
再来週のレースのスタート練習(?)もしていたようです。


こちらもシングル艇のKさん。
初日は酔っ払ったみんなをテントまで送り届けてくれました。
Sさんの釣りの師匠でもあります。


Iさん&Yさんのタンデム艇。
買出しから帰ってきたあと、デジカメを海に落としてしまった!と思ったら、
岸から3歩ほど離れた場所で見つかった
という逸話の持ち主。
IさんもYさんも今回のBAJAの写真部隊です。
大城のバウマンは、Nさん。
大城、Yさんのお墨付きをもらっている天性のカヤック乗りです。


ビールが燃料だというHさん&普段は山女?のUさん。
二日間とも買出し部隊に名乗りでてくださいました。
次回はお酒いっしょに飲みたいですね!
今回もお世話になりました、校長&ママ。
ちょっと姿が遠いのはYさん&
Iさん艇。
Yさんのおもしろ料理話をみんなでつっこみながら、笑いながらのパドリングでした!



今回参加されたみなさん、ありがとうございました!&お疲れさまでした!
二日間の30℃を超える沖縄の夏と、二日間の北風吹く沖縄の冬を味わうことができた3泊4日。
天気を読むことができずに、3日間の停滞となってしまいましたが、
ビールは7ケース、泡盛は5升、チューハイは十数本飲んでいました!!!
来年6月は漕げ漕げ(焦げ焦げ)ツアーになるはずです。

ぜひぜひ遊びにいらっしゃってください♪
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。


校長&ママ、ありがとうございました。
「遠足は玄関から玄関まで。」
今日お帰りの方、おうちまで気を抜かずに無事に帰られますように。
そして、社会復帰できますように。

(ビルダーの調子が悪く、更新に3時間もかかってしまいました・・・
写真もあまり数がなくてすみません。。。)


漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp