沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
1/5 16℃ くもり 

明けましておめでとうございます。
旧年中は、漕店日記を読んでいただき、ありがとうございました。
今年もがんばって更新していきますので、宜しくお願い致します。


年末年始 慶良間ツアー
〜漕ぎ納めも漕ぎ始めも慶良間で♪ツアー〜

12/31(水)、1/1(木)、2(金)、3(土)

2008年の最後のツアーは、慶良間での3泊4日のキャンプツアーでした。
 参加されたのは8名のみなさん。
北は山形県、南は福岡県から集まってくださいました。

写真は最終日の打ち上げの様子。キャンプの途中、差し入れをくださったやがらっちが、特別ゲストです。


1日目は波が4m。
フェリーも大きく揺れるほどだったので、予定通り、北の風をよけられるウラへ。
2009年の初日の出を見るために渡嘉敷島の東海岸にテントを張りました。
そのウラまでの距離は1キロ・・・
距離は短いけれど寒いので、あべさんのように入念に準備運動をしてください!


ああっ!カヤックが食べられる!!
ダツって歯まで青いんですね!

1日目にあべさんが1m以上のダツ(オキザヨリとも言うそうです)、
2日目はかんざわさんも1m以上のアオヤガラとミーバイを釣って(?)拾ってきました。
ダツはお刺身とあら煮に、ヤガラはマース煮にしておいしく頂きました。
ご馳走様でしたっ!



2009年のお正月、漕店のおとそは「極上 吉乃川」と「天青」という日本酒でした。
おくだいらさん、まつおかさん、ありがとうございました!
めでたいので赤いジャケットのおくだいらさん、おかばやしさんに並んでいただきました。


沖縄の泡盛をいれる酒器、カラカラにおとそをいれて
順番にみんなで頂きます。
今回のカメラマンは、プロのたかなしさん。ビデオもまわしていらっしゃいました。

同じ場にいても、全然視点が違っていて勉強になります!


雲が多くて、まっさらな太陽は見れませんでしたが、
雲の合間から綺麗な光を見ることができました。


漕店のお正月料理。
左から、中身汁、クーブイリチー、アオヤガラとミーバイのマース煮、です。


福岡からのおみやげ、いか、しらうお、かずのこが入った明太子とダツのお刺身です。
紅白だ!お正月だ!めでたいです!

寒いけれど、もちろん南の島ではオリオンビール♪です。


宮城からいらしたあおきさん、むすめさんへのおみやげということで、たくさんの貝を拾い集めていました。
これはそのコレクションの一部。
お気に入りは宝貝だそうです。


ゲリラ突風が北よりの風を連れてくるので
4日間を通して、ずっと焚き火の火を絶やすことがありませんでした。
漕店の秘密兵器、大きな焚き火台を使っていたので
あべさん、かんざわさんが手作りの火吹きで焚き火奉行をしてくれています。

ちなみに、かんざわさんの火吹きは二代目。
一代目は間違って薪にされてしまったのです・・・


今回の信号は、とびたさん、あおきさん、おかばやしさんです。
本当はこれ、8連写しているんですが・・・
見たい!というかたはこっそりとデータをお送り致します(笑)


東北支部を作るために、大城師匠から泡盛グラスの作り方を教わるあおきさん。
一個目から成功!!
とても筋がいいそうです。



キャンプサイトのすぐそばの丘に登ると、
サイヨウシャジンというキキョウ科の花が、たくさん咲いていました。


3日目の海もたくさんのウサギが飛んでいました。
車での島内観光中、渡嘉志久ビーチでは4人のサーファーが波を独占していました。
いい波でした〜

右はキャンプサイトの前のでタンデム艇を漕ぐ、まえださんとあおきさん。
このあと、あおきさんは海に飛び込んで遊んでいました。


4日目、ようやく海が落ち着いてきました。
いつも最終日は天気がいいんです(泣)

参加されたみなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
慶良間の海はこんなもんじゃありません!
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね!!


帰りのフェリーからは、親クジラ、子クジラのブローを見ることができました。

2009年、いい一年を過ごせますように!


漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp