沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
4/30 24℃ 晴れ 風が強いです。

日帰りツアー
〜晴れた!晴れた!海に行こう〜

4/29(水)

久しぶりによく晴れた今日。
先週の日曜日は風が強すぎて海に出られなかったのですが、
今日はなんとか大丈夫そう。
沖縄に出張中のKさんが、後輩のHさんを連れて遊びにきてくれました。

今日もまだ風はあるので、沖縄本島西海岸の無人島まで漕いで行きます。


太陽の光が海にはいって、目の覚めるようなターコイズブルーとエメラルドグリーンを見ながら、
ゆっくり島に向かいます。



もう海にはいっても大丈夫!
ということで、きちんとシュノーケルの道具を持ってきました。

潮がおおきくひく時間に、おっきなタイドプールの中でのシュノーケリング。
KさんもHさんも、水中撮影に夢中で・・・・
電池がなくなるくらい、たくさん写真が撮れたみたいです。

どんな写真が撮れたんでしょうね。。


シーカヤックが初めてのHさんには、タンデム艇とラダー(舵)の操作、
シングル艇も体験してもらいました。
一日のうちにカヤックの配置を何度も変えるのはめずらしいのですが、
こんなことができるのは海況と天候、Hさんの体力があってこそ!


沖縄にいる間、天気のいい日にまた漕ぎに行きましょうね!
今度はどこがいいかなぁ。


4/10 24℃ 晴れ

午前半日ツアー
〜ナマコと仲良くなりましょう〜

4/9(木)

昨日も今日も、ここのところ、ずっと風の強い沖縄。
ほんとうは昨日だった日帰りツアーを今日にずらして迎えた9日の朝。
・・・やっぱり風は強いまま。

それでも、風のあまり来ないビーチ、タンデム艇という限定された選択肢を選んで
無人島まで漕いできました。

今日遊びに来てくださったのは、シーカヤック初挑戦のKさん。
実は高校の修学旅行でいらっしゃったことがある、とのこと。
「そのときは台風で海は荒れたエメラルド色だった」ことを覚えているそう。
今日は、待ちに待った沖縄の海デビューの日!なんです。


海の上では、とてもパドリングの手をとめられなかったので、写真は撮れず・・・
片付けているときに、カヤックといっしょにパチリ♪


帰りは、二人で向かい風に挑んで漕ぐこと20分。
凄まじい速さでスタート地点まで帰ってきました。

島でのんびりする時間はあまりありませんでしたが、
風が運んでくれた「花茶」という思わぬプレゼントもいただけたし。
たくさんの黒いナマコとも仲良くなれたし??

またカヤックしに、遊びにいらしてくださいね〜!

4/5 24℃ 曇り

午後半日ツアー
〜無人島まで行くぞ!ルンルンの帰り道〜

4/4(土)

今日は中城村からTさん親子が遊びに来てくれました。
明日から雨という予報で、ぎりぎり青空の見えるパドリング。
ちょうど良い気温なのですが、ちょっと風が強いです。

Rくん曰く「前は雨の中を漕いだから、これくらいの風なら大丈夫」とのこと。
お父さんは初めてのシーカヤック。

無人島までは向かい風でしたが、二人でがんばって漕ぎます。


島に着いてからはお茶をして、
満潮だったので、島の半分を歩いて探検。
お父さんもRくんも動くものや見たことのないものに敏感に反応!
ナマコを手にして足が出てくるまでずーっと見たり、
ヤドカリを発見したり、
アーサを食べて「おいしい!」と言ってみたり。


帰り際、さっき?まで生きていたであろうフエフキダイの仲間を発見!すぐさま拾いGET!!
とりあえず、Rくんに手伝ってもらいながら、その場で捌き、
持って帰ることに。
おいしく料理できたのでしょうか?


帰りのパドリングは追い風にのってルンルンで♪
お父さんが漕ぎ、前のコックピットでRくんが箱めがねを覗きながらの帰り道でした。

仲の良いTさん親子。
また是非、遊びにいらしてくださいねー

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp