沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

12月に入ってツアーも催行し、那覇マラソン等の行事はあったものの、
またまたデジカメのトラブルでデーターを紛失、
漕店日記が書けませんでした。
ツアー参加者や那覇マラソンジョガーの皆さん、日記書けなくて済みませんでした。


12月14日

海は見ないで空を見てたツアー

今日のゲストは岡山からお越しのFさん、地元沖縄に転勤になったYさん、熊本からお越しのKさんです。
この時期にしては珍しく、気温25℃の夏日で、風も海も穏やか。
瀬長島〜岡波島往復



今回のツアーはサプライズで航空自衛隊那覇基地の航空ショーもありパドリング中にブルーインパルスのアクロバット飛行が見れました。


ちょうど真上を飛んで行くので陸地から見ているよりも寄り近く特等席でした。


左:かなり接近しての飛行で見ているほうがヒヤヒヤものです。
右:ハートを煙幕で描いているのですがわかりますか〜。


ようやくアクロバットショーが終わりやっと海を眺めることができました。
しかし漕ぎ出せるかと思いきや海底まで透き通っていて海底を覗いているうちに漕ぎのペースはさらにダウン
瀬長島〜岡波島までの4kmを1時間40分もかけてしまいました。


あまりにも静かなので海面に自分たちの姿が写るぐらいです


あまりにも暑いので、漕店特製のハッピアワーのカクテルを昼間から飲んじゃいました。
蛸敏
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp