沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


5月11日(水) UP  旧暦4月9日 小潮  那覇の天気 気温27℃ 台風による雨。  
5月8日午後半日ツアー 
GW慶良間周遊キャンプツアーではこんな良い天気じゃなかったのに〜。

 5月8日は晴れです。
梅雨の晴れ間で気持ち良い〜。

 
4月より沖縄に転勤になったと大喜びの桑原さんです。
今月末からマイカヤックで沖縄本島周辺や慶良間なども漕ぎに行きたいようです。

 
桑原さんの奥さんです。
奥さんもバリバリカヤックが漕げます。

 
出張中なんですが休みの合間で天候も良いのでカヤックを漕いでみたいと初カヤックの松○さん。


 

桑原さんご夫妻は普段からGパドルを使っているようでGパドルでのツアー参加です。

 


4月末に打ち上げられていたマッコウクジラの子供らしき死骸は異臭をはなし頭部は腐れ上下あごは白骨かしてました。


 

夕方6時ごろまでしっかり遊びました。

また漕ぎに来て下さいね〜。

5月6日(金) UP  旧暦4月4日 中潮  那覇の天気 気温26℃ 曇。 
 5月2日〜5日 GW慶良間キャンプツアー 
 
 梅雨入り3日目、今回のツアーはずーっと雨の中のキャンプツアーでした。
そんな中でも日本各地から15名の参加者が来てくれました。

ツアーの模様の写真を見てくださいね〜。
 

出発前の自己紹介にブリーフィング。
あれ〜右側に以前漕店スタッフだったマーキーが・・・



ツアー参加者の方々。


漕店ツアー初参加の○藤ご夫妻。

 

 左:久々の慶良間を漕いだ窪○さん。                右:漕店初参加の臼○さん・・・後ろは背後霊じゃないですよ。
 

左:セネガル帰りの白男○さん。                右:同じくセネガル帰りの中○さん。



左:秋田から参加の塚○さん。               右:昨年も参加してくれた赤○さん。
 

左:昨年も参加してくれた平○さん。                 右:豊○さんに山○さん。

 

お二人も昨年のGWツアーに参加してくれました。
左:オオゼキこと○嶋さん。右:島○さん

 

左:ヤガラッチこと渡○さん。          右:山○さん。すみませ〜ん写真を写してなかったさ〜
 

やっと海外青年協力隊の派遣地セネガルから帰ってきました。
今回は同じく隊員2名も引き連れて助っ人として来てくれました。
サポートスタッフの中ちゃん。



 ツアー初日 5月2日

大潮で天候は南の風で雨・・・
追い風追い潮に乗って渡嘉志久湾から風裏側の儀志布島へ向かう。
 
 
 
 

儀志布島は相変わらず綺麗な砂浜でした。
儀志布最高〜。




2日目:まだ南風が強くしかも午前中は下げ潮・・・
と言う事は野崎あたりで潮目が出て漕ぎ出すには危ないので昼過ぎの潮泊まりまで各自自由行動。

昼食の前に新たなキャンプ地に漕ぎ出すか停滞か?
白石と黒石で投票をしました。
白石が多ければ昼食後出艇。
黒石が多ければ停滞キャンプ。

結果は停滞キャンプ。




 3日目北東の風 大潮 やっぱり雨
下げ潮の追い潮追い風で阿波連ヒジュシに向かって出艇。
 
 

久々のヒジュシ海岸です。
 

今回も釣ってくれました赤○さん
初日目にヤマトナガユー(ツムブリ)
今日はアオリイカを3匹も。
刺身は最高に美味しかったよ〜。


 4日目:ヒジュシから阿波連ハナレに向う。

 
 
 
ハナレの山の上から見た今回の使用カヤック。


 




 
ハナレでトレッキングにシュノーケリングを楽しんだあと出発地の渡嘉志久湾へ向かいます。


 
 
 
 4日目昼食時
渡嘉敷漁協で刺し盛を購入し那覇からじゅうしーお結びを送ってもらい昼食にしました。



今回は大パーテイーでのツアーでしかも雨、
雨にも負けず楽しんできました。

参加者の皆さんありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

蛸敏
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp