沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


6月18日(土) UP  旧暦5月17日 大潮  那覇の天気 気温30℃ 晴れ。  
6月10日〜13日 
夏だ!慶良間だ!オリオンだ!BAJA横浜コラボツアー
 
 

Baja横浜さんとのコラボツアー
昨年からツアーの行程や行き先をシークレットとして企画をしてました。

本当は那覇から漕ぎ出してチービシのナガンヌ島〜前島かハテ島〜儀志布島〜渡嘉敷島への予定でしたが、
平年より早い梅雨明けで空の天候は毎日晴れ、しかし梅雨明けってカーチベー(夏至南風:梅雨前線を押し出す南風)が強くて波の高さ1,5mから2m、南風10bと追い風ならベストだが右から受ける風に波・・そんなコンデイションのツアー初日目。

風が強いのでまずは那覇から漕いで行くのを中止、
渡嘉敷島へフェリーで渡りそこから那覇に向かって漕ぐ計画に変更。


 

早速、フェリーに乗船したらビールを広げて大宴会。

 
 渡嘉志久ビーチでは真夏の陽射しが待ってました。


今回のツアーメンバーの紹介です。


Baja横浜 校長&ママ


漕店ツアー御無沙汰のBaja横浜では隊長、関西ではチャーミーこと福○さん。



僕の前席でセーリングに楽ちんパドリングを楽しんだ西○さん

 
10数年ぶりのツアー参加の高○さん御夫妻。
高○さん、フラットマンドリン製作お願いします。


 
 
日に日に日焼けで黒くなっていくヨウちゃんこと樋○さん
右:秋のツアー予約まで入れてくれた伊○さん


 
日焼け大丈夫ですか?イノッチこと猪○さん
全身赤色のウェアーでの参加 山○さん


 
 
左:岡山から参加で尊師こと浅○さん・・・良いキャラしてましたよ〜。
右:よ〜く食べてくれました関西からの参加 新○さん


 6月10日 ツアー初日目
まずは、日々少しづつ那覇に近くなるように渡嘉志久ビーチスタートで儀志布島へ向かいます。
 

追い風であっという間に着いてしまいました。

 6月11日 ツアー2日目

前日のビールの空き缶か?それとも朝飲んだのか?
 

 儀志布島より渡嘉敷へ水の補給を兼ねながらビールを購入へ向かう?
ではなくてビールの購入を兼ねながら水の補給か?

途中フェリーの航行がありフェリーの乗船客が手を振ってくれました。
 
 
右側は雨左側は晴れスコールが気持ち良い〜。



予定ではアラリ浜に上陸して海亀の産卵を見る予定でしたが、
浜辺への打ち付ける波(ダンパー)がきつくてキャンプ地を変更。
このビーチは漕店初キャンプ地のウキノー浜。
亀の産卵場がたくさんありました。


 6月12日:ツアー3日目
空の天候は良いものの波の高さ2m〜1,5m 南の風10b
さて、那覇まで漕いで行くか?渡嘉敷島周遊で終わるか?
結果は流される可能性が高いので元の儀志布島へ戻り昼食をし、キャンプ地を再度決める事にしました。
そんな話をしていると、潮は見る見るうちに干いてしまいリーフ内は引いては持っての外洋に出ました。
 
 
 

6月13日:ツアー最終日
キャンプ地のクリラファ浜の朝

 
今回のツアーは午前に干潮時をむかえるので何所のキャンプ地も潮が干いいて出艇には体力を要します。


 
前日にテントサイトにいた野良山羊のリリーもカヤックに乗って帰りました。笑

横一列に並んで並漕してみました。

 
ちょうど今が鮪の旬です。
左:渡嘉敷漁協で鮪の刺盛りを購入し鮪刺身にジューシーおむすびで昼食を済ませました。
右:13名でどのぐらいビールにサワーやチューハイを飲んだでしょう。
プルタブを数えたら132本でした。
 
♪ホタルの光り〜窓の雪〜♪〜〜〜
港にマーキーがテープを持って見送りに来てくれました。


 
 今回のツアー参加者
皆さんお疲れ様でした。
次回こそはチービシに行きましょう。
 
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp