沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


月18日(木) UP  旧暦7月19日 中潮  那覇の天気 気温31℃ 晴れ。
7月ツアー参加者の方々。
7月30日 旧暦6月30日 大潮 
 午後半日ツアー
皆Gパの使い手が3名も集まりました。


今年、沖縄に引っ越してきた桑○ご夫妻。


 
漕いでるショットがありませんでした。
安○元教官


 7月25日(月) UP  旧暦6月25日 長潮  那覇の天気 気温30℃ 今は雨降ってるよ〜でも天気予報では晴れでした。
7月23日 旧暦6月23日 小潮  
 リクエストにお答えです。
でも僕も久々の志喜屋〜久高島までのツーリングです。


 先週の台風6号の影響でツアー中止になったのですがリベンジで久高島までのツーリングにチャレンジする地元カヤッカーの望○さん。
技術もかなり上達し今回はペースメーカー役をしてもらいました。

数年前まで漕店近所の○○省の職員で、時々ツアーにも参加してた南○さん。

久々のパドリングでも違和感なく往復漕ぎきりました。
 
 右:「この1杯がたまりません」どこいっても乾杯はつきものです。
中:久々にカヤックトローリングしていると60cmオーバーのタマンが釣れました。
左:刺身に汁にして美味しく頂きました。


 7月22日 旧暦6月22日 小潮 
数年前の国立沖縄青少年交流の家での野外活動の事業に参加し知り合って、
それから毎年の夏場にバラス島へシュノーケリングに連れて行っている仲○さん
数日前に「先生〜ストレスがたまってバラス島に行きたいさ〜」と・・・



話を良く聞くとある試験を受けているらしく試験と試験の合間でした。
リフレッシュできたかな?



天候が良くて仕事がオフであればツアー参加してくれる地元リピータの新○さん。
地元特権で天気が良い日を選んで行きたいところへパドリングで漕いで行く。

 右:ブログにも書いたけどきっと釣り師の仕業でしょう。
ビールの空缶に紙パックとカセットボンベ。
「海を汚してどうするわけ〜防衛省さん」


「カヤッカーはマナー良くいきましょうね」


 7月11日 旧暦6月11日 若潮

前シート:「沖縄から離れる前にバラス島に行きたい」と言うリクエストの小○さん。
後シート:そのお友達の矢○崎さん

 午前半日ツアーだったのですが集合時間に間に合わずスタートが遅れました。
案の定、当日は波が高く大瀬崎を周る事ができリーフの上をカヤックを引っぱっては持ち上げてと・・・こんな時もあるさ。


人は待ってくれるけど潮の干満は待ってくれません。
海に行く際は30分前行動ですね。
教訓です。

 
やっとの思いでバラス島到着。
ここで飲むビールが美味いんだよ


7月8日 旧暦6月8日 小潮
昨年の那覇マラソン翌日に久高島ツアーの予定だったのですが僕の判断ミスで
「海象天候が良くないから」と中止にしたその際の坂○さんご夫妻です。
なんと、天候不順で中止にしたのですがその日は僕の天気予報はなんと「は・ず・れ」凄く良い天気でした。
今回はそのリベンジのツアーでの予約です。

しかし、空の天候は晴れたり降ったり
しかも南よりの風が強いこの天候では久高島へはかなりやばい!
瀬長島から岡波島コースへの変更、まずは海を見て中止も考える。

せっかく来たので「岡波島まで行きたい」との事でスタート。

     スタートしたらいきなりのスコールです。                   30分後にはこのような良い天気、でも風は強いよ〜。

 漕いでも漕いでもなかなか前へ進みません。
1時間30分ようやく豊崎ビーチ近くへ、またまたスコールが通過するのでいったん上陸し休憩。
結局はあきらめて瀬長島へ戻りツアーを切り上げました。

中止にしたくても行きたいという気持ちもわかる
まぁ〜こんな事もあるさ〜
7月6日 旧暦6月6日 中潮

漕店ツアー初参加の大○さん。
長身を生かしたカヤックの技術バッチリでしたよ。


地元リピーターの新○さん。

 7月6日の岡波島です。
台風5号の影響でこのように砂浜が変わりました。
満潮時は浜辺がありません。

 
7月4日(月) UP  旧暦6月4日 中潮  那覇の天気 気温31℃ 晴れ。   
7月1日〜3日 
夏一番 2泊3日慶良間周遊キャンプツアー。
  
 
今回のツアーは当初スタッフ込みの8人で行く予定でしたが2名様が急遽キャンセル、
キャンセルした方々には申し訳ないぐらい毎日天候も安定しベタ凪の状態のツアーでした。

ツアーの模様をご覧あれ♪〜〜〜♪
 
 儀志布島にて上陸しすぐさま「上陸記念乾杯」


参加者の方々
 
大阪から久々参加の南ちゃん                今年3度目の参加 奥○さん  
 
3年ぶりの参加の飛○さん
 
漕店ツアー初参加の市○さん                    渡○さん

 
 
 
 

初参加の市○さんはパドルにPFDに釣竿釣具持参で参加してくれました。

40cmオーバーのナガジューミーバイに50cmオーバーのタマンどれをとっても美味しい魚ばっかり。
ハッピアワーの良い肴となりました。

タマン刺身                       ナガジューミーバイのマース煮 
   今回も山羊GETしかしツアー中日だったのでリリース

阿嘉島のアグ浜で昨年GWツアーのヤシガニのさだこが会いに来てくれました。 
 


今回のツアーは毎日が素晴らしい天気。
毎回こんな良い天気だったら参加者も大満足でしょう。


 
儀志布島で拾った手紙の入ったボトルなんだが、あまりにも達筆すぎて何って書いているか意味不明。
誰か読める人教えてください〜。

蛸敏
 
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp