沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


9月27日(火) UP  旧暦9月1日 大潮  那覇の天気 気温30℃ 晴れ
  9月ツアー参加者の方々。
9月24日 旧暦8月27日 中潮 曇り時々晴れもあれば雨もあり 瀬長島から岡波島ツアー。

偶然にも全員が東海地方からの参加者です。

 
仲良し2人組み伺ってみると、どうやらドリカムのコンサートを観に
1泊2日の強行沖縄の旅の途中でのシーカヤック&シュノーケリングツアーへの参加です。
ツアー終了後帰路に着きました。

 
リピーターの木○さん。
西表島でダイビングにトレッキングにマングローブの川とシーカヤックツアーを
満喫したあと漕店に来てくれました。






ビーチコーミング中
台風で浜辺の形も変わってしまいなかなかレンコンの化石が見つかりません。

そのレンコンの化石っていうやつ、実は第二次世界大戦のアメリカ軍の焼夷弾の火薬ですよ。
お土産にと持って帰ったようですが
未だに良く燃えるのでお気をつけ下さい〜。


9月15日(月) UP  旧暦8月18日 中潮  那覇の天気 気温30℃ 晴れ曇り時々雨(台風15号接近中)。 
9月11日 旧暦8月14日 大潮 晴れ
北海道からの参加者です。
出張で沖縄まで来て、海にも行かないのはもったいない!
でも3時の便で北海道に帰っちゃいます。
 

「ちょっとでもシーカヤックにシュノーケリングしたい」と・・・
「リクエストにお答えしましょう」
「お二人の為に時間ギリギリまで海遊びをしましょう」
と言う事でマジギリギリまで遊びました。

 
並○さんと木○○さん

 
瀬長島から岡波島まで行ったのですが「行きは追い風」と言う事は帰りは向かい風 。
急げ〜漕げ〜飛行機まにあわないぞ〜!


離陸2時間前に瀬長島到着、片付けしシャワーはいってちゃ〜んと間にあいましたよ。
また出張の際はお越し下さい。
お待ちしております。
 
 
9月10日 旧暦8月13日 中潮 晴れ

何回、予約を入れたのでしょうか?その度に台風!時化!
 ようやくシーカヤックにチャレンジできた谷○さん親子です。

この日は瀬長島より岡波島往復を漕ぎきりました。
 

マイパドルを購入テストを兼ねてツアー参加の望○さん
 
カヤック漕いでシュノーケリングして鯨の化石見てあっという間の一日でした。
次回はミーバイ釣りも準備しておきます。


9月9日 旧暦8月12日 中潮 晴れ
 これまで十数年の付き合いでしょうか?毎年7月1周目に儀志布島での居座りキャンプツアーの
お二人さまが今回初日帰りのバラス島ツアーに参加してくれました。


後○さん

井○さん
 
たまたま2日前に来沖してくれたリピーターの金○さんも参加。

 
瀬長島スターとちょうど空港誘導等の真下で自衛隊の戦闘機が着陸
 
バラス島上陸する前にプシュっと一缶開けてしまいました。
たまには日帰りツアーも良いでしょう。

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp