沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


10月31日(月) UP  旧暦10月5日 中潮  那覇の天気 気温26℃ 曇り時々晴れ
  10月ツアー参加者の方々。
 
10月28日 旧暦10月2日 大潮 瀬長島〜エージナ島〜瀬長島

これこそ行きは良い良い、帰りはキツイ!
 


今年何度目でしょうか?横浜から来てくれた金○さん。

「今日は北東の風が強いから行ける所まで行きましょう」と・・・



瀬長島スタートして50分、あっという間に糸満市名城海岸にある無人島エージナへ着いてしまいました。
これ以上南下すると帰りがしんどいからここでランチタイムを行い戻ることに。



エージナ島は潮が引くと対岸から歩いて渡れるぐらいの所です。
しかし、島の西側にはタイのパンガー湾の一部に思えるような手つかずでカヤックのみで上陸できる浜辺が。


これでもインリーフで帰路は北東の風と上げ潮がぶつかりこのように大荒れです。
帰りは1時間50分もかかりました。

「漕げるゲストで良かった〜」
 
10月10日 旧暦9月14日 中潮 瀬長島〜喜屋武岬〜瀬長島
「今日の天気予報は晴れ時々曇り」しかし、最近の天気予報は当たらないよな〜、
でも安心今日のゲストはバリバリのカヤッカーお二人です。


一昨日も参加の小○さん


昨日参加の木○さんも



左:北東の風の中 快適に12q先の喜屋武岬を目指します。      右:1時間20分後喜屋武岬海岸に到着


左:喜屋武岬近くにある具志川城跡にて、あの穴には第二次世界大戦に使われた砲台跡があります。 


左:パドリングをしながらトローリングでこのような副産物が・・・ツアー終了後の打ち上げに美味い肴になりました。
右:昼食後の帰路は集中豪雨に・・・だから言ったでしょ最近の天気予報は当たらないって〜。



 
10月9日 旧暦9月13日 中潮 瀬長島〜バラス島〜瀬長島
 「バラス島に行きたい」と言うリクエストにお応えしまして・・・しかし潮のタイミングが悪いんだよな〜。

 
2年ぶりのツアー参加 本○ご夫妻
あれ〜前回来たときは?確か・・・亀○さんでしたよね。
 

時間が空けばカヤックを漕ぎに来てくれる岐阜県からの参加者 木○さん



バラス島に行くには潮のタイミングにあわせなければいけません。
今日は中潮だし、ギリギリ間にあうかな?
それとも漕いで遠回りで7q漕ぐか?リーフ内をカヤックを引っ張って20分歩くか?

結局ショートコースでリーフ内に行くことに・・・
あ〜やっぱり駄目だった、結果的にはカヤックを引っ張って歩くはめに!



カヤックを引っ張って行ってもバラス島のサンゴの多さに魚影の濃さは魅力的です。



10月8日 旧暦9月12日 中潮 南城市知念志喜屋〜コマカ島〜志堅原〜志喜屋

この日は北東の風が強かった。

 

参加者の小○さん。

  南城市知念志喜屋スタート、目指すは久高島であったがコマカ島上陸
久高島あたりを見てみると「お〜お〜跳ねてる、跳ねてる」ウサギが跳ねてるかのように白波が・・・。
目的地変更!
追い風に乗りながらコマカ島から8,6q先の南城市玉城志堅原の読谷山海岸へ・・・あっというまに到着。

漕行距離に時間:
志喜屋〜4,7q〜コマカ島:1時間20分
コマカ島〜8,6q〜志堅原の読谷山海岸:1時間10分
読谷山海岸〜5,6q〜志喜屋:50分
 
10月7日 旧暦9月11日 若潮 瀬長島〜岡波島往復 
 


名古屋から来てくれました漕店ツアー初参加の平○さん

 

 飛行機好きの平○さん。
撮った写真は全て飛行機と一緒に。

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp