沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
 
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 
 
 
5月31日(木) UP  旧暦4月11日 若潮  那覇の天気 気温28℃ 雨時々曇り。  
 日帰りツアー参加者の方々 

5月23日 南城市知念志喜屋〜久高島〜コマカ島〜志喜屋 

 
 左:2日連続のツアー参加の福〇さん                        右:地元リピーターの金〇さん  



空の天気は良いが南東の風が強く向かい風向かい波、
久高島へ行けなかったら奥武島へ進路変更も考えてまずは出発。

片道8qを2時間かけて久高島上陸。


島で食事をし散歩。



帰路は追い風追い波、早い!
二人ともかなり漕げるカヤッカー。
久々にロングツーリングが出来ました。



5月22日瀬長島〜喜屋武岬往復
 

 

漕店ツアー初参加
何時もはソロで日本各地をパドリングを楽しんでいる福〇さん。
22日23日とツアーを依頼されていたのでまずはお手並み拝見。
マンツーマンツアー:瀬長島から喜屋武岬往復の25qコース



何時もは上陸する岡波島も素通り
鯨の化石は次回に。




喜屋武岬下:陸地からは観光客らしき人がシャッターを切ってました。




具志川城跡:ちょうど復元作業中のようで岩肌が削られてました。
洞穴のようなところに戦争中の砲台あともありますよ〜。


 
 
5月14日(月) UP  旧暦閏3月24日 小潮  那覇の天気 気温27℃ 曇り。  

5月12日瀬長島〜岡波島往復

 

年に3度も沖縄観光に来ている沖縄リピーターのそれぞれが会社経営者のグループです。
その内 3名様が下見を兼ねてのシーカヤックツアー参加です。
と言うのもヨットにゴルフや釣りと色んな楽しみ方を知っている方々ですが、
前回の旅の際は他店のツアーに参加したもののカヤック漕いだのはほんのわずか?
パドリング20分、シュノーケリング数時間
しかも知らない方々も大勢いてパドリングに満足できずでいたようでした。

今回は問い合わせの時点から「しっかり漕がさせてください」とのリクエスト。
こっちも「では他の参加者は受け付けないでそちらのグループのみのツアーで催行させて頂きます」
と今回のニーズに答えたツアーに至った訳であります。




ヨットマンの鈴○さん



同じくヨットマンの島〇さん
 


唯一パドリング経験豊富なカヤッカーの古〇さん

 


左:さすが遊びの達人たち、ボールを拾いキャチボールを始めました。




時間の許す限り漕いでました。
満足できましたか?
またお待ちしております。




 
5月9日(水) UP  旧暦閏3月19日 中潮  那覇の天気 気温27℃ 曇り晴れ。 
 GW5月3日〜6日慶良間周遊キャンプツアー
 
あれ〜?4月末に梅雨入りした沖縄なんですが今年のGWはずーっと良い天気続き。
しかも僕がガイド業をはじめて一番良い天気です。
天気さえ良ければ慶良間の満足度はアップされる事でしょう。
そんな幸運のスペシャルゲスト17人と行く3泊4日慶良間周遊キャンプツアーのスタートです。


 

渡嘉志久ビーチにて出発準備


福岡から初参加の石〇さん





GWリピーターの久美ちゃん




こちらもGWリピーターの和子さん




こちらもGWリピーターのみどさん





GW2回目参加の神〇さん


 

初参加の萩〇さん




ヤガラを釣らしたらこの人に勝てる方はいません。
通称ヤガラッチさん




リピーターのマーシー




久しぶり参加の中めぐ





以前から慶良間周遊キャンプツアーに参加したくてようやく念願かなった本〇ご夫妻




漕店ツアー初参加の亀〇ご夫妻





今年も釣ってくれました赤〇さん




地元リピーターの浅〇さん




浅○さんの友人で初参加の越〇さん




GWリピータのオオゼキ




ツアー前日、急きょ参加したくて来店しましたが参加者が大勢いるので参加者としては断り、ボランテイア参加の安部さん



 
5月3日 PM2:00
渡嘉志久スタート、蘇鉄岬あたりは
潮目が出ているの渡嘉敷島を南下して潮目を避けて外地島へ向かいムカラク島へ



 5月4日 PM:1:30
ちょうど昼時が干潮時にあたる為午前中はフリータイム
午後よりムカラク島から阿波連に海峡横断、阿波連でビールに泡盛、氷に水を補給してクンシ浜へ



4日5日とクンシ浜で停滞キャンプ
それぞれが思い思いの海遊びを行います。

 
 


 5月5日 PM
クンシ浜よりハナレ へショートツーリング


 


ツアー中の食事の数々。

 


釣った魚は刺身にマース煮で美味しく頂きました。




「ワイルドだろ〜」
コッヘルなど食器を忘れても空き缶等を再利用してキャンプ料理を
食べていたコウキさん。
 
 

5月6日 クンシ浜より出発地の渡嘉志久へ。



時間の許す限り遊びます。
渡嘉志久湾でカヤックから降りてシュノーケリング。


 
天候って旅の思い出を良いように大きく左右されます。
今回のツアーはこの上ない天候に恵まれ大成功と思ってます。
また来年お会いできるのを楽しみにしております。
 
追伸
僕の分と二つ合わせて約500枚の写真から今回の漕店日記を書いてます。
写真を提供してくれましたオオゼキさんありがとうございました。


 
  
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp