沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?

パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

8月 ツアー参加者

27日足立家

26日夕焼けツアー

26日 福田家

18日 近藤家

8月20日(水) UP  旧暦7月25日 長潮  那覇の天候 晴れ

8月14日〜16日 慶良間周遊キャンプツアー

ツアー初日目:今回のツアーは下は11歳から上は○○歳まで10名様が参加してくれました。
慶良間諸島国立公園化されてか?またはお盆と重なり渡嘉敷島行きのフェリーは満席でした。
気象台発表の天気予報とは大きく違いフェリーは大揺れで
乗客の半数以上は吐きまくり、トイレは行列、
フェリーのフェンスからは吐きまくった汚物が飛び散るはツアー初日目は想定外に時化てました。

この写真はツアー最終日に写した写真です(初日目は船酔いでこの笑顔はでませんでした)

○藤ファミリー

ケンちゃん                         ○村さん

山○姉妹

マキさん                             中めぐ

安○教官

初日目:外洋は時化ているので渡嘉志久湾で海亀ウオッチング
この居つきの海亀見れない人はチョー運の悪い人です。
今回は初日目と最終日に見る事ができました。

2日目:凪になり渡嘉志久湾から7,5km北の儀志布島へ

儀志布島着:スイカが美味い!

スイカを食べながら安○教官が釣ったタマンの鱗とるのをみる。

昼食時:今が旬のマンゴー こぶし大のマンゴーを一人1個食べちゃいました。

「ハッピアワー」:自ら釣った魚は自分でさばく。
お刺身にして皆でしっかりと頂く。
肴:タマンの刺身・モズク酢・島らっきょう・シシャモの燻製。
漕いでいる時間よりも食べている時間の方が長い、キャンプメニューの写真を撮る前には食べ物が無くなっているさ〜。

ビーチコーラルのランタン
浜辺から拾った珊瑚のかけらをコツコツと積み上げる、
語る事も無く単純な作業だが完成した時の感動は人と人の心を繋げます。

2日目深夜2時55分雷を伴う大雨、どの音の閃光なのかわからないぐらい周りはフラッシュで常に明るく
それが明け方5時まで続く・・・
怖さもあるがこんな経験は滅多にない。
これも想定外のキャンプで思い出の一つでした。

3日目朝:ようやく雨もあがり渡嘉志久湾へ戻る。
バディーでの写真

木○さんが海底から拾ってきた明治時代の二銭銅貨

子供は遊びの天才です。
砂場は最高の芸術的な遊び場に変わってしまいました。

安○教官、2日間で3匹のタマンをGET
 打ち上げは安部教官が釣ったタマンを行きつけの“寿司処にふぇーでーびる”へ持ち込み調理して皆でタマンパーテイーをしました。

漕店のロゴ お問い合わせは