沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間を巡るキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。シーカヤックキャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる
漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 7月ツアーの模様
7月18(月)UP  旧暦6月15日 大潮  那覇の天候 曇り晴れ時々曇りスコールあり  32℃ 
7月17日(日)南城市知念志喜屋〜久高島往復

広島からお越しのお二人さま

このお二人漕店ツアー初参加で記録を作りました。
画像みてわかりますか?

南城市知念志喜屋をスタートして彼が往復一人で漕ぎ切りました。
その間、彼女はというと?
みてのとおり最初から最後までスマホを離す事がありませんでした(笑)

いや、これはワールドレコード ギネスものです。




 7月16日(土)
京都からお越しのお2人さま

7月1日(金)〜4日(月)
7月7(木)UP  旧暦6月4日 大潮  那覇の天候 曇り晴れ 31℃ (台風1号の影響あり)  
 
かれこれ約20年慶良間に来てくれているメンバーです。
7月の炎天下の灼熱の儀志布島で
「アツイ」と言わない人はいないだろう。
でも「アツイ」「アッチ」と言ったら100円のペナルティー。
しかも「あっちに××があるから」の「あっち」も
「あっ ついてないな〜」の連語までもペナルティー。
そんなルールをわかっていても
ついつい使ってしまう。
さて今回はどれだけのペナルティー基金があつまるか。

※今回も旅の栞を上野さんが作ってくれました。
その栞の一部の文を抜粋して漕店日記に記載します。
栞を作ってくれた上野さんありがとう〜。


「飛び出せ慶良仲間!」
男のロマンを求め、今年も行きます!
世界が恋する海。魅惑のケラマブルー
と満天の星空に抱かれる日々。
男の旅に終わりはない。

 
 
【後藤洗体 】
今年はズバリ「ドピーカン」です。
暑い!のチャンピオンは今年も上野 だろうと思う。
今回は行方、東雲という若手が如何に盛り上げてくれるか期待しています。
現在、ギックリ腰で養生中です。
 
 【井関先輩 】
五十肩は明けたが、俺のエンジン(カヤック漕ぎ手)は誰か。
他艇を引離す活躍を期待している。
島では U-50 には儀志布 1周か男岩1周か男岩 往復レースをしてもらい競艇ゲームで盛り上がろう。
【常飲議員】悪川総統
今回も、とにかく何しないでゴロゴロして過ごそうと思います。
とにかく、このメンバーで約 1週間 一緒に過ごせる事が、とても楽しみです。
現在、腰痛から鋭意回復中。
【上野】
今年は 慶良間最終日に誕生を迎え、 那覇へ戻って松山でお祝いをして頂けるそうですね。
島では何もしないで過ごします。
大城さんの作ってくれる食事が楽しみ♪
 
沖縄ソバも良いけどステーキも!
【序二段中村 】
3年ぶりの慶良間を満喫したいと思 3年ぶりの慶良間を満喫したいと思 います。
今年は中日に高くんのシングル艇を借りて単独で海峡を渡ってきます。
探さないで下さい。
男のロマンが思いつかない・・・
【高橋 万太 】
2年ぶりの大型連休なで、ボーっと するのが時間が一番の楽しみです。
今年で U-50 最後の年ですのでレー ス頑張ります。
炎の女 MARIA でウーパールーパーをやりますので連れて行って下さい 。
 
【杉山清貴 】
2年前のリベンジを果たし無人島に完全適応して楽しみたいです。
まずは儀志布までスムーズに漕いで いく事が第一目標。
そして、上野先輩直伝の気の利いた買出しを自分が引き継ぎます!
【ワイルド高 】
ヌカ蚊の襲撃を恐れつつもダイビングに来た美女との出会い 、恋、そして別れを真剣に予感しています。

やっぱり僕・・・シングル艇ですか? 
【行方不明 】
初参加から 5年連続出場。
昨年は大城さんのエンジとして活躍できなくて残念したが,今年はガシガシと漕いでみせます。 

う〜、中村さんお弁当半分食べて!
【ジビエ東雲 】
狩猟本能全開でオオウナギとヤギを捕獲します。
そして、去年のうっぷんを晴らしてひと夏のアバンチュールも♪
Club MARIA にも行ってみたいです。
 
 
7月2日(土)
一日中 思い思いの儀志布島を堪能する。
カクテルキットを持参した ワタナベ タカシがマティーニを作ってくれました。
これまた美味い!
毎回ながら酒の種類は豊富だし
色々なカクテルが出来上がる。

 
7月3日(日)早朝
カクテルパーテイーの翌日がこれだ!

これじゃ〜ヌカ蚊の餌食だ(笑)
 
 
スコールを楽しむ男達
しかし背毛が凄い!

 トコブシ団地へレッツゴー!


7月4日(月):最終日

 
今回の「アツイ!」チャンピオンはシノノメさんでした。
全員の「アツイ」基金は37,000円也。
寿司処にふぇーでーびるでの宴にまわされました。
 
漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 090-4584-8086
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp